


COMIC1レポート

東京ビックサイト COMIC1簡易レポート

20070430175407.jpg


20070430175425.jpg


20070430175347.jpg


20070430175354.jpg


20070430175432.jpg


20070430175528.jpg


20070430175537.jpg


20070430175545.jpg


20070430175554.jpg


20070430175601.jpg

20070430175638.jpg


25度だってよ!眠いので・・・起きたら・・・講師・・・・ん



七分堂さん 帰りたいキョン
橘のウザさは異常


ダディクール

 

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   楽しかったお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



長門「3ぷんくっきんぐ」 @まとめ
まあ一番食べたいのは長門さんですけどねHAHAHAHA


「ローゼンメイデン」水銀燈の人物デッサンのような超美麗絵
絶対この人天才だよ


速ゥ報ゥゥ!!!





オワタ\(^o^)/



週間 「機動六課を追え!」 第4回  なのはSS感想

週間 「機動六課を追え!」 第4回 

0704281039021_.jpg


この後は・・・・・・・・・・・悪夢の再来・・・管理局の白い悪魔、高町なのは再参の・・・・・
第4話「ファースト・アラート」と週間機動六課を追えです・・・・・・・・・・・・・・・もう帰る・・・・・・・


...READ MORE

サークルチェックは計画的に。




独り(←重要)で秋葉原に行った時飯は何処で食ってる? (ゴルゴ31)
サンボは入ったこと無いなあ、いつも武器商店隣の蕎麦屋で食べてます、あそこの豚香味うどんは絶品。


同人作家のクリムゾンがプロデビュー 今日から連載
むしろプロデビューしていなかった事に驚き。


(SS)キョン・古泉の人格入れ替え
最後のオチは予想道理でした。


速報!!

2chより

【アニメ】アニメ化決定! 萌える英単語集「もえたん」 発行部数40万部超え

1 名前: ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★ 2007/04/27(金) 17:32:03 ID:??? ?PLT(22363)
2007年7月より放送開始決定です。

●メインスタッフ
原作:"もえたん"(三才ブックス)
監督:川口 敬一郎
シリーズ構成・脚本:長谷見 沙貴
キャラクター原案:POP
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾 公伯
アニメーション製作:アクタス

●メインキャスト
虹原 いんく:田村 ゆかり
手塚 ナオ:うえだ ゆうじ
あーくん:小野坂 昌也



公式サイト
http://www.ink-chan.com/
依頼
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1175521694/177



「TVアニメもえたん公式サイト」
ドラマCD?は1・2合わせて、100回くらい聞いてるのでキャスト変更無しで行ってくれるのは、
超ありがた&うれしいです。


【イベント】「SQUARE ENIX PARTY 2007」でスターオーシャン新作発表水樹奈々、杉田智和ら出演 

1 名前:あやめφ ★ 2007/04/27(金) 16:36:05 ID:???
2007年5月12日、13日の両日、千葉県の幕張メッセで開催される"スクウェア・エニックス
パーティ2007"。このパーティー内で実施されるステージイベントにて、
『スターオーシャン』の新作タイトルが発表されることが明らかになった。

新作発表が行われるのは、先日発表されたスケジュールで、"新作タイトルステージ"と
なっていた、5月12日、午前11時からのステージ。本邦初公開の映像がお披露目されるほか、
ゲームに出演する声優陣の登場や、テーマソングを担当するアーティストによるライブなどが
行われる華やかステージとなるぞ。

スターオーシャン スペシャルステージ
5月12日午前11時~
出演:宮野真守、生天目仁美、桑島法子、豊口めぐみ、浪川大輔、水樹奈々、杉田智和、
   釘宮理恵、テーマソングアーティスト2組

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/27/103,1177645331,71078,0,0.html
SQUARE ENIX PARTY 2007
http://www.square-enix.co.jp/party07/

関連スレ
【イベント】「SQUARE ENIX PARTY 2007」ステージイベントの内容発表 堀井雄二氏や水樹奈々など多彩なゲスト登場
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1175692549/




「ファミ通.com」
今までのスターオーシャンの続編になるのかしら、3で一気に世界観がぶっ壊れたからなあ、
作り直すのかな・・・・


メガネ買いますた

多忙に付き縮小更新



どうやらSuaraちゃんがアニサマに出演決定みたい。
こどもの~こ~ろの夢~は~やっほううううぅぅうう!!!! 


Lantis 「らき☆すた エンディングテーマドラマ(仮)」 7月11日発売 (カトゆ一家断絶)
な なんだってーー!!


「涼宮ハルヒの分裂」の構成と続きに興味があるなら「学校を出よう!」を読もう  (かーずSP)
とらドラ読み終わったら見てみるかな・・・・・谷川流先生はHなのも書いてるみたいだから探してみよか

「涼宮ハルヒの分裂」の構成と続きに興味があるなら「絶望系」を読もう (かーずSP)
とら・・(以下同文


いわせてみてえもんだ 人気キャラに似た男の苦悩
アレ?この作品のラフ漫画見たことあるぞ?


腐女子の会 (Syu`S quiz blog)
きみどり~ん


暇だから安価で決まった場所まで行く 前編
ぶらり~VIPの旅~ 一週間てwwテラナガスwwww


バーボンハウスには色んな客が来るようです
おやおや・・今日は随分とにぎやかですね、マスター・・僕にも塩コーラ一つ・・・


櫛枝実乃梨

最近とらドラ!を見てて主人公に同情することが多々あります、どういう理由かと言うと。
目が怖い、事が原因で人を怖がらせてしまうことです、補足して置きますと、

とらドラ!の主人公は目が怖い以外は何処にでもいる、綺麗好きな(主婦並)高校生、高須竜児
こちらの高須竜児に僕は同感せずには入られません、なにせ僕も人からヤクザ?
と言われるほど強面を持って生まれてきてしまったからです、目を細めれば、睨むなと言われ、
目が合ってしまえば、ガンタレるな、と言われる始末、コンプレックスには感じない物の。
損はしているので、良い物ではありません、なので高須竜児の気持ちは痛いほどよく解ります。
しかしながら高須竜児には手乗りタイガーがいるので、自分と重ねて見える事はありません。

ええ、手乗りタイガーが居ますので。

なあ高須竜児よ、眼つきが悪いと言うのはけっして良いものでないのだな。

ああ、そうだ、もしコミック1で坊主頭のヤクザが同人誌買いあさって居たら
多分僕ですので、もし見かけたら、是非怖がらず、
「見てます」と声をかけてくださったら、生きてる実感を得ます。


鬱っぽい日記になってしまった・・・・・



■ニュース
真・うたわれるもののテーマがオリコンデイリー10位! (フラン☆Skin)
さすが兄貴! そこに痺れる! 憧れるうぅ!


この可愛さはある意味凶器!! はなまる幼稚園1巻 発売
凄い今更ですけど、漫画家のアシやってると画風の影響受けるんだなって思った。


みのもんたよりたくさんテレビに出ている人がいる、という話 (カトゆ一家断絶)
なんと!驚き・・・・中原麻衣さんが好きな人ですね。


(SS)「NHK(日本貧乳協会)へようこそ!」 (Syu`S quiz blog)
みくるは特盛、長門は小、ハルヒは中途半端。


(SS)佐々キョン「フラグ折りすぎ」 (Syu`S quiz blog)
消失長門のフラグも既に折っています

■VIP
中で働いたら絶対に食えなくなる外食
このスレリアルタイムで見たかったなあ~普段言えないからぶち撒けたい。


セリフ回しが良い漫画
ギャグマンガなら古賀亮一先生、独特といえば、あずまきよひこ先生


ロリ年増キャラについて語ろう
D.CⅡのさくらさんか。


一番性格の良さそうなアニメキャラランキング一位は・・・
真・聖堂本舗さんの蒼星石ってのはダメ?じゃフェイトで。


そろそろエロゲ最高の男キャラ決めようか
ランス・・ハクオロさん・・瑞穂・・国崎・・・準にゃんでお願いします。


祝!「SECRET AMBITION」オリコン2位!!!

諸君、私は水樹奈々が好きだ
諸君、私は水樹奈々が好きだ
諸君、私は水樹奈々が大好きだ

ETERNAL BLAZEが好きだ
SUPER GENERATIONが好きだ
POWER GATEが好きだ
ミラクル☆フライトが好きだ
SECRET AMBITIONが好きだ

パシフィコ横浜で
横浜アリーナで
日比谷野外音楽堂で
代々木国立競技場で
日本武道館で

この地上に存在するありとあらゆる水樹奈々が大好きだ

小さな体から驚くべき力を出してくる水樹奈々が好きだ
POWER GATEラストのコーラスを会場一斉に叫ぶ時など心がおどる

阪神タイガースが好きでしょうがない水樹奈々が好きだ
プラチナと化したチケットを手に入れたときなど胸がすくような気持ちだった

レストランの店員に顔を覚えられた水樹奈々が好きだ
横浜アリーナが赤で包み込まれた時など感動すらおぼえる

Justice to Believeの後ETERNAL BLAZEが来、その後SUPER GENERATIONが歌われた時などもうたまらない
CDのブックレットを休日にひたすら見続けるのは最高だ

福園美里が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを
80cm列車砲の4.8t榴爆弾が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など時など絶頂すら覚える

オリコンでウィークリー2位を取った時が好きだ
しかし、スピッツに一位を取られてしまうことはとてもとても悲しいものだ

HEI!HEI!!HEIに出演できた時が好きだ
しかし、LIVEパートが放映されなかったのは屈辱の極みだ

諸君 私は水樹奈々を 誰もが知る様な水樹奈々を望んでいる
諸君 私に付き従う水樹奈々好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる水樹奈々を望むか 
糞の様な水樹奈々を望むか?
絢爛に輝いた林原めぐみのような水樹奈々を望むか?


水樹奈々!! 水樹奈々!! 水樹奈々!!


よろしい ならば水樹奈々だ

だが、文化放送水曜21時30分ラジオの前で野球中継に耐え続けて来た我々には
ただの水樹奈々ではもはや足りない!!
大水樹奈々を!! 一心不乱の大水樹奈々を!!

我々はわずかに小数
ゆかり組に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のオタクだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のほっちゃファンなど恐るに足りない軍集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、マスコミを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にコスプレ声優と言われたことを思い出させてやる
連中に水樹奈々?シンネ、と言われたことを思い出させてやる
水樹奈々には奴らの哲学では思いもよらない丸い頭がある事を思い出させてやる
1000人のオタクの集団で 世界をなのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツで埋め尽くしてやる

目標 2007年7月7日、東京日本武道館

アニサマ水樹奈々完全独占作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君



結構時間かかった・・・・・でも愛は伝わったはず!!



■ニュース
鼻歌からCD化 真・うたわれるもののテーマ発売「小山剛志恐るべし」 
明日合間を縫って買ってきます。


みんな、俺と一緒に歌おうぜ! 真・うたわれるもののテーマ 発売
ひげ独身のテーマは聞いておくべし。


「モンスターハンターFO」のパッケージ版発売が決定。オリジナルUSBゲームパッドも同時発売 (かーずSP)
買いだ。


有馬啓太郎氏原作・ドラマCD『うりポッ』キャスト決定 (ゴルゴ31)
「斎藤桃子さんが歌う、有馬啓太郎氏作詞・作曲の主題歌も収録予定とのこと。」>キャストも凄いですが、こちらも気になる。


「らき☆すた」パンチラは京都アニメーションの挑戦だった!? (にゅーあきば,こむ)
あーやっぱパンツだったのかあ、後ろの布かと思ってた。


美水かがみ同人誌リスト (ゴルゴ31)
らきすたってアニメ始まる前までメジャーじゃなかったのかな?


(SS)佐々キョン「お友達」 (Syu`S quiz blog)
最近はハルキョンをすっとばして、佐々キョンばっか見てます(えー


SLB(スバル・ライト・ブレイカー) (Syu`S quiz blog)
スバルはこうゆう役回りになる可能性大。


猫丸堂/CAT'S CAFEさんの「やんデレ」応援バナーが面白い。  (同人ど~らく)

虚ろな瞳が大好きな僕としては、やんデレを全力で応援します。


速ゥ報ゥゥ!!!

奈々さん!!「SECRET AMBITION」! !
オリコン2位オメデトウウウゥゥゥウウッッ!!!!
 

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ORICON STYLE

出先からの更新なので更新中。


逢坂大河

サンクリ新刊ワッホーーーイイイ!!!!すぐCOMIC1も来るからウハウハだーーい!。

話し変わって、自分で言うのもアレですが、当Blogをよくよく見てみると、なんか・・・
アフィ狙ってね?
って言う印象を受けました、ヤヴァイなこれ、サイドにフィギュアやらCDやらのアマゾンへのリンクが
貼ってあって、明らかにアフィ儲け考えてるようにしか見えませんでした、言い訳をしますと。
まず・・・アフィ登録してない・・・正確に言えばしたけど、NG着たので諦めてる所です。
次に何でこんな感じになったのかを正直に言うと、アキバBlogをパクったから・・・

良く言うと、参考オマージュしました、少しは減らすかな・・・・重くなるし。

ちなみにぶち撒けの方は今だ模索中な感じです。



■ニュース
TVA「げんしけん」アニメ第2期シリーズ制作決定 (ゴルゴ31)
是非次回もOPは萬Zさんが歌ってください。


くじびきアンバランス1巻 「小梅けいと先生の描く時乃のフトモモでゴハン3杯はイケル!」
小梅けいと先生の漫画は美味し過ぎる。


無料で使える高解像度のデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ
なるほどTOP画像はココのを使えば問題ないのか。


(SS)長キョン「有希の携帯電話」 (Syu`S quiz blog)
INFINITY DRIVE さんの長門本を思い出します。


佐々木が北高に入学していたら? (Syu`S quiz blog)
つまり、いっちゃんとキャラが被ると言うことで。


『らき☆すた』#3、テレ玉は選挙結果で大幅延長&L字テロップ (Syu`S quiz blog)
観想が遅れているのは、そう言うことだ。


■絵
うつらうららかさん COMIC1新刊「リイン頑張るです!」第3話
はやてさんヒドスwwww


第四十工房落書き置き場さん 新ジャンル「ツンバカ」~ブーンが司法試験を目指すようです~ (フラン☆Skin)
活動再開、待ちわびました、元スレのストーリー性は秀逸。


ヘルフレグランスさん うたらじ東京路感想
あの長渕ばりの一体感は忘れられない。


サークルチェックせえへんと・・・

あーーーーーーーー昨日はマカビンビンのおかげで楽しい夜をすごせました、ありがとうマカビンビン。

下品な話はおいといて、調べたら25日には狙い目高い品々の発売日でした。
「うたわれるものらじお」Vol.2     真・うたわれるものテーマ曲/小山剛志
微熱S.O.S!!/橋本みゆき       ドラマCD ひぐらしのなく頃に~語咄し編~
Brand New Day/Aice5
こんな感じでしょうか、うたらじ関連は買いです。



■ニュース
ボークス 戦国A-brand「上杉謙信」「香姫」の完成見本展示
香ちゃんヤヴァイ


(SS)情報統合思念体ズの授業参観
喜緑さんがカワイソすぎる・・・・


(SS)古キョン「キョンの方からオセロに誘われる古泉」 (Syu`S quiz blog)
いっちゃんガンバ!


『なのはStrikerS』#3、模擬戦中にティアがキャロの名前を確認した理由は? (Syu`S quiz blog)
再度確認した?


管理局の白い魔王 - 魔王のガイドライン (Syu`S quiz blog)
ヴィータはガクブルですけどね


■VIP
こんなRPGが欲しいぞゴルァヽ(`Д´)ノ
オンに繋ぐ方が良いと言う意見が多い、たしかにモンハン1のレベル無しで己の腕のみで戦うと言うシステムは神だったなあ、2は強い武器が簡単に手に入るので楽勝すぎ。


【害ナックス】グレンガラン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上中www
うーん・・・そんなに荒れてはいないと思うけど・・作監?原画マン?の個性が出すぎてるだけのような気が・・・


KANON CLANNAD AIRって実際どうなのかな
未だにAIRのサントラを寝る前にBGMとしてかけてる程好きだったり。




この記事をホイホイ見てしまった方はいい男をクリック!
 


うたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベントレポ

うたわれるものらじお・Radio ToHeart2

合同イベント リスナーの皆さ~ん!!

公開録音でメロメロであります!!
感想


20070422232241.jpg

到着したのが15時ジャストですが、何か?でもグッズ何一つ売り切れてなくてワラタwwwwカレーも良い匂いを放ってましたし。
買ってた人は多かったみたいですけど、用意が良かったようで、無事余ったようです、先行販売だし。

僕はパンフだけ買い、フォークは涙を呑んで見送りました、てかARIAKE着すぎだろ・・常識的に考えて・・・
毎週着てんじゃん、来週もコミック1で来るし再来週もドリパやらコミティアやらで訪れることになりそうだし・・・・
どんだけ好きなんだARIAKE、交通費もバカになんないよ?自分。

そんなこんなで神イベントだったイベントの方をご紹介したいと思います。 


...READ MORE

とらドラ!2

うたらじイベ行って来ます、と言っても行くのは昼頃ですが、カレーやグッズまあ売り切れてるでしょう、
元よりSuicaのチャージ代しか資金が無いのでかえませんと~給料日三日前ですから(威張るな

公開録音にはゴルゴ31さんやヘルフレグランスさん等も行かれるみたいなので、別の意味でも楽しみです。
真・うたわれるもののテーマのフリも覚えたので、存分に楽しんできます。
レポも帰ったらしますので、薄っすらとお楽しみに。

あ、あとFC2ブログランキングのバナーを作ってみました、あんまりランキングには
興味なかったので貼らなかったのですが、どう変化するか試験的に導入してみようかと。
なので良かったら下の阿部さんをクリック!



■ニュース
後藤邑子が食器ペインティングで制作したお皿の完成度が高すぎる件 ((声優ウォッチ!)
Σ (゚Д゚;)えッ!!目の錯覚か立体的に見えるんですけど・・・・・・


アニサマ第二弾アーティスト発表!樹海、m.o.v.e が出演決定!! ((声優ウォッチ!)
関係ないけど、昨日のアニスパは笑かしてもらいました。


『モンハン フロンティア』新フィールド&新モンスターがついに姿をあらわした!   (カトゆ一家断絶)
もとよりポータブル2を買わないのはこれを買う為


Werkさんが「BattleMoonWars銀 第三部」のデモムービーを公開。 (同人ど~らく)
まずは見てみよう、話はそれからだ。


佐々木とキョンが二人で遊園地に行く夢を見た (Syu`S quiz blog)
佐々木は女の子の顔を見せるギャップが可愛いい

■VIP
何故エロゲで描かれる風景は居心地が良いのだろうか・・・?
AIRはガチ、ダ・カーポの桜も好きだなあ


こんな時間だけど安価絵描くよ!
以前も降臨なされた絵師の方です、ホントにイイワー



この記事をホイホイ見てしまった方はいい男をクリック!
 


速報!!

2ch 萌ニュースより転載
【アニメ】「ひだまりスケッチ」特別編製作決定

1 :あやめφ ★ :2007/04/21(土) 15:25:14 ID:???
公式サイトで告知。
公式サイトを開いて数分待つと、トップイラストの下に「特別編製作決定!」の
旗を持ったうめ先生が出てきます。「ラーメン出来た!」の旗で出てくることもあります。

ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
キャプチャー画像
http://new1314.freespace.jp/log/up/log/4319.jpg

Ci070421174203.jpg

ヤッターーーー!!!TBSだしBS-iで放送?見つけた方乙です。
うめ先生は5分くらいしないと出てこないみたい、



この記事をホイホイ見てしまった方はいい男をクリック!
 


Xは売り切れ。



無印マカビンビン飲んで明日は頑張ろう!!!!



この記事をふと見てしまった方はいい男をクリック!
 


週間 「機動六課を追え!」 第3回  なのはSS感想

週間 「機動六課を追え!」 第3回 

0704200854027_.jpg


この後は・・・鬼教官高町なのは登場の第三話「集結」と週間機動六課を追えです・・・・お見逃し無く・・・


...READ MORE

ねぎ姉さん

■ニュース
根強い人気を誇るシュールなウェブ漫画「ねぎ姉さん」実写化 (にゅーあきば,こむ)
ねぎ姉さんってなんだ?取り合えず見てみたらハマッタ現在200話まで見ました


ライヴイベント「涼宮ハルヒの激奏」が7月27日にDVD化 (カトゆ一家断絶)
ワクワクが止まらねえゼ!


ホビーストックでの『涼宮ハルヒの激奏』DVD出演者紹介欄になぜか「ちゅるやさん」 (Syu`S quiz blog)
そのうち、らき☆すたにも出たりして


『魔法少女リリカルなのはStrikerS』#3、模擬戦での新人4人の戦闘評価 (Syu`S quiz blog)
あの中ではティアが一番優秀と見える。


八神はやての関西弁と、ヴォルケンリッターの処遇に関するQ&A (Syu`S quiz blog)
佳奈さまたしか、関西生まれだった気が・・・・

■VIP
自衛隊ってなんかしょぼくねえ?
昔は小平駐屯地によく遊びに行って隊員カッコイイて思ってた今もだけど、



長門「○○○○○○!!」
こんなんで爆笑してしまう俺は長門の婿失格。


読書してる長門に黙って近付いて当たり前のようにスカートめくりたい
ダメだッ!!!!!


地球に優しい同人活動
オチに全俺が涙。


手乗りタイガー




がんばったのに・・そりゃねーぜ・・
体験版は当てにならん・・・・・
なのはSSの感想はもうちょっと待っておくんなまし、立ち直るのにひとっ風呂浴びてくるから・・・



■ニュース
運命の時、来たれり! Fate/stay night[Realta Nua]発売当日の日本橋
給料日まで胸像持ってくれ・・・・


「Come across」~DEARS朗読物語~Vol.2 グリムの童話 (ゴルゴ31)
第2弾はグリム童話ですか、次は是非、神話の物語をお願いします、第1弾の感想


子ども向け児童文学がすっかり「ライトノベル化」している 
(にゅーあきば,こむ)
これも時代の流れでしょうか・・・


「ゲームセンターCX」が2007年内にゲーム化決定! (楽画喜堂)
確定したみたいで、歴代ADと新人AD(女)との恋愛SLGになります(嘘だッ!


ダッチワイフ漫画「ユリア100式」の抱き枕カバーがエロすぎ (ゴルゴ31)
既にコレはダッチワイフとして、つかえrdごgjd・・・


春夏秋冬限定版 発売 「肉体関係まで進んだ百合の世界」
『BL界NO1コンビによる少女同士の恋愛コミック』たしかにBL風味漂わせています、


Werkさんが「BattleMoonWars銀 第三部」をマスターアップ (同人ど~らく)
かっこいいなあホントッ


(SS)佐々キョン「肉体的数値」 (Syu`S quiz blog)
最近佐々木がカヲルに見えて仕方が無い。


橘京子の一日 (Syu`S quiz blog)
朝6時に電話って迷惑www森さんは怖いよ。

■絵
五年後の放課後さん ひっこしちびリィン
リィン・・・・・・・・・・いいな、何か考えよっと。


うつらうららかさん COMIC1新刊「リイン頑張るです!」の表紙公開
リィンの背中には、僕らの希望が覆いかぶさっている。


据えZENさん EPISODEⅠ ナオーンの覚醒編 完結! (フラン☆Skin)
秋子さんは秋子さんだーーー!!!


白花雨&ぐりーんぺっぱーさん マス凛劇場アンコール2 (フラン☆Skin)
実は一番、同人誌を買ってるサークルさんだったりします。ってか大ファン


体は剣でできている

10000HITだ・ダ・ダ・ダ・ダーン!!!
だからと言って記念になんか、とか考えてなかったダメ管理人です。
本当に皆様着てくださってありがとうございます、ブログランキングにも、ろくに参加していない
Blogなのに、1万人も着てくれるとは開設当初は思いもしませんでした、(半年位かかるものかと思ってた。
よし!ココは記念に何か・・・明日考えます。



■ニュース
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]本日発売!!!!!
黒も白もどっちも好きだあぁぁーー!!!

 
Fate/stay night[Realta Nua] 発売前夜の秋葉原
実はテンプレ、Fate発売を記念して無限の剣製Verに変えてみました、結構合ってるのでこのままでもいいかな・・・


古賀亮一『新ゲノム』2巻発売記念・描き下ろし4コマしおり&メッセージペーパー (最後通牒こぼれ話)
待ちに待ちすぎて逆に楽しみです。


ブロッコリー社長交代 木谷会長は辞任へ (カトゆ一家断絶)
ドンマイ青春にはとてもお世話になりました、会長辞任は大変寂しいです、恐らくブロッコリーの黒字を見届けての辞任と思われます、木谷元会長、お疲れ様でした!!!!!!


TVA『うたわれるもの』ドラマCD番外編「~魁!!うたわれ学園~」 (ゴルゴ31)
完全ネタ路線で行きそうです、それにしてもエルルゥ・・セーラー服はちょっと無理が・・・・・うわなにをするやめ


アニソンやJ-POPの歌詞で楽しめるタイピングゲームがスゴい (にゅーあきば,こむ)
むっず!!でも面白い、暇な時にやろう


キョンの本名は「千尋」説 (Syu`S quiz blog)
エロを抜くとキョンになるのか、エロありでキョンなのか・・・難しい課題だ。


■声優
これからの、「堀江由衣」というブランド力 その1 (ぬるオタが斬る)
堀江由衣さんのラジオが無ければ、僕はココには居ない、自身を持って言えます。


「アニオタを自称するなら買いなさい!」水樹奈々SECRET AMBITION
昨日仕事抜け出して、ゲットしてきました、SECRET AMBITIONはヘッドホンで改めて聴くと身震いが蘇ってきます。


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP曲「SECRET AMBITION」発売他、4月17日のよろずネタ
Level Hi!は他の二曲に足りない、ジャンプ?分を補給してくれてます、Heart-shaped chant神曲すぎ、個人的にはSUPER GENERATION以来の完成されたシングルです。


■VIP
アニメ史上に残る映画
1:クレしん戦国2:ミューツーの逆襲3:耳をすませば、AIRは4位


アニメ毎に代表される食べ物を1つずつ挙げよ
Fate:ご飯(白米) Fate/hollow:たこ焼き ってかアニメじゃない


ダッチワイフにお湯入れてみた
どんどん絵が本格的になっていくwwwwさつきがwww


I am the bone of my sword

昨日はニュース貼ったところで力尽きました・・・・

最近、とらドラ! 1を読んでおりますが、めがっさ面白いんですけど?

大河ヤヴァイ可愛すぎ、いい子いい子したい、撫で回したい、肩車させたい、お菓子買ってあげたい
そんな訳で大河にメロメロでありますな今日この頃、早速二巻を注文しました。

ついでに今週末のためにマカビンビンも、ってか以外に高い・・マカビンビン・・・在庫1点限りて・・・
どんだけ人気あるんだ、精力活性ドリンクマカビンビン・・・・

また文脈がオカシイ日記になった、ぶち撒けの方ですがテンプレ固まったので(仮)が取れました。
相変わらず重いですが、暇な時にでも見てみてください。



■ニュース
TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと1日!
つくりものじ先生の絵のタッチは凄いと思う。


PS2版フェイト、フライング販売 中身はこんなの
かーー!どうすっかなーー


Fate/stay night[Realta Nua] OP主題歌「黄金の輝き」発売 ソフト自体も納品完了
PVで聴いた時から、惚れこんでしまいました。


声優ウォッチ!更新再開。
ネット始めたころから私的にお世話になっているサイトなので、更新が止まって、困り果ててました。


TVアニメ 『さよなら絶望先生』 公式サイトオープン (カトゆ一家断絶)
それでも半信半疑はかわらない。


リリカルハギまさん 水樹奈々15thシングル SECRET AMBITION 感想
買うのは今週末かな・・・・・アマゾンで予約ってことを覚えたほうがいいよ?


07th Expansionさん『ひぐらしのなく頃に』第5回人気投票開催中 (カトゆ一家断絶)
とりあえず赤坂さんに入れときました。


■絵
殆んど死んでいるさん ギアス漫画
デコピンで済んだだけ奇跡。


■VIP
マリオの弟の名前なんだっけ?ル・・・ル・・・
あれ・・・・?なんだっけ・・・酒場みたい名前だった気が・・・


おや・・・・・?幼女(9)の様子が・・・・・?
年齢なんてただの飾りです!! そう思っていた時期が俺にもありました。


隠れヲタが反応しそうな言葉ない?
スヌーピーって聞くとハッってなる、分かる人だけ納得してください、


マーボーに激ハマリ中。




TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと2日!
キャスターよりキャス子のほうが僕は好き


貴方の二次元初恋は誰ですか?
絶対に忘れたりしません、YAIBAのエメラルドです!。


「リリカル☆パーティIII」レポート!
なんかだいぶ前にやった気がしてしまう、今日この頃。


らき☆すた聖地巡礼 (かーずSP)
春日部か・・・あの子共しか思いつかない町です。


「ロリ校長」などのキャラでらき☆すたOP再現イラスト&動画 (にゅーあきば,こむ)
なんと動画まで、できていたとは・・・


「魔法少女リリカルなのは」系ニコニコMAD集  (かーずSP)
ニコニコは登録していないので、γから見ていなかったり(えー


赤いハルヒ作った
鶴屋さんが不良になっちまっただ!


らき☆すた第二話「努力と結果」感想

らき☆すた第二話「努力と結果」感想


一話を10回くらい見たら、面白くなってきた、らき☆すた感想。

0704161710351_.jpg


小神あきら、今期、スバルに次ぐ好キャラかもしれん・・・・


...READ MORE

アキバで事件?オタを狙った犯行か。

昨日秋葉原行ったのですが何時ものようにホコ天でオタ芸?を披露していた人たちがいて、
なんとなく観ていたのですが、そこで事件と言える事件が。

突然ふらふらと、ジェイソン?の仮面をかぶった、二人組みがオタ芸披露している人混みの輪に中、
突然転んでコーラをぶちまけました、しかも意図的に、

ええ見ました、だってコーラをオモイッキシ地面に投げて缶を破裂させ、
オタ芸を披露している人たちに向かって投げたんですから。

その後二人組みは全速力で末広町の方向に逃げていき、その場はボーゼン、
その後投げられた人たちが、ぶっ○○す!!とか○刑!などを歩行者天国で叫んでました。

いつかこういう事件が起こるとは思ってましたが、まさか目の前起こってしまうとは、
しかし、あの時ボーゼンと立ち尽くしていた自分と仮面野郎には本当に腹が立ちます。
デジカメでちょっと撮ったのでup

楽しくオタ芸の最中                コーラぶち撒け後。
 

残念ながら犯人達の様子は撮れなかったですが、
他にもムービー撮ったりしていた人達がいたので、何かしらupしたりするかも


場は騒然、だけどフェレットを持ってきていた人が折り、触りになぜか20人くらい飛んでいきました、ブーンと

その後はどうなったか分かりませんが、犯人を捕まえるのは難しそうと言うか無理でしょう、
このような事が起こったことだけでも、僕は覚えて行きたいと思います。



TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと3日!
桜ルート攻略中と言いながら一ヶ月くらいやっていなかったり。


アニメディア5月号表紙の「なのは」のパンツ解禁してた
最近のなのはは・・・妙に艶っぽいって言うか・・・出るとこも出てきたし・・・目のやり場の困ると言うか・・・・


金田朋子の大学・就職・転職・声優デビューの話 (かーずSP)
お菓子メーカーは知らなかったなあ、表を見ると転々としてるのが分かる。


ALN日記帳「あぼしまこ画伯が、妙齢のゴスロリ美女だったのには驚いた。」(4/10)   (カトゆ一家断絶)
あぼし先生と言えば長年愛読のゲームラボで4コマ書いてるのをぱにぽに放映時に始めて知った、しかも毎回楽しみでいたはずなのに。

 
「らーめん缶」、食べてみました! (楽画喜堂)

20070416113050.jpg

小生も買ってきました、味と言うか、麺は、高いカップラ-メンみたいな感じで旨い、だけど缶なので量が少なく300円は高く感じてしまうかんじ。


新ジャンルdeらき☆すた その1
こんなネ申スレを見たのは初めてです。新ジャンルのキャラほぼ出演で最高。


ぶち撒け壁紙

完・成!

壁紙用別Blog、公開開始です!!

 
と言ってますが基本的には移転しただけ、テンプレもまた変えるかもしれないので
ってことで、で、名前は。


「虹壁紙をぶち撒けろ!!(仮)」 です,

URLはhttp://hakurizai.blog100.fc2.com/

気が向いたら見てくださせえ。


チョココロネ

作ってるよ!いまつくってるから!!



TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと4日!
実はただ今PC版Fate(桜ルートを攻略中でして、買おう買うまいか悩み中。


blackgateさん 「もってけ!セーラーふく」なアリサ・バニングス (フラン☆Skin)
毎回gif楽しみっス


せなか:オタロードBlogプロデュースの「せなか企画(仮)」 プレ本をComic1で頒布決定
軍資金もバッチシ!


久米田康冶「さよなら絶望先生」2007年夏TVアニメ化確定 製作はシャフト (ゴルゴ31)
シャフトなら時事ネタかます事もできるはず!


アニメ的な「憧れ式お別れ」が出来なくなる日
昔顔出したら知らんおっさんにめっさ怒られた


(SS)消失長キョン「手を握って」 (Syu`S quiz blog)
消失長門には弱いなあ


(SS)長キョン「有希のドッキリ」 (Syu`S quiz blog)
キョンはこのとき初めて長門に殺意を覚えたのであった。


おでんに続け!「ラーメン缶」が発売に! (楽画喜堂)
いつだったかはなまるマーケットで紹介されて、アキバで販売しないかな、と思ってたら。


ENTERPRISE~えんぷら~さん 4月6日の日記に、ランサー最凶の敵マンガ
きっとこの人は投撃でも倒せない。


人とは違う自分の体の不思議
右手に三日月の形の痣がある、ドライヤーで火傷したからなんだけど。


今期最高に面白いアニメ(2007年4月期)
ひととうり観ましたが、らきすた、なのはSS、金卵、藍蘭島、アイマス、ハヤテ、まおちゃんに絞れました。>>244の言葉は意標突いてる。


やっと休みだー

壁紙用に別サイト作ります!!!
期限は今(13時現在)から24時間後!!!
でも眠いので寝てから作ります!!おやすmmmmmmm



TYPE-MOON Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと5日!
ケッツ!!


ネギま!?neo 木乃香と刹那のラブラブモードが異常事態
藤真先生の凄さを身に染み付けさせられました。


「らき☆すた」応援で世界中チョココロネが買い占められる!? (にゅーあきば,こむ)
■関連「チョココロネ買占め作戦 - 『らき☆すたをオリコン1位にしよう』まとめサイト」
さて・・・僕も動くとするかの・・・・・


『らき☆すた』OP『もってけ!セーラーふく』暫定歌詞 (にゅーあきば,こむ)
この歌詞を想像するのも京アニの狙い?


らき☆すたのデモ、急に増える 「踊れるスペースを作るかも」
明らかにご自由にどうぞです。


公開録音DVD発売決定!! (ゴルゴ31)
昨日アクアプラスからのメールに、チケットのお詫びに「通常販売価格2,800円の所、1,400円で販売させていただきます」って着た、チケットは手に入ったので後々考えます。


週間 「機動六課を追え!」 第2回

週間 「機動六課を追え!」 第2回  

さあ週間「機動六課を追え!」も第2回となりました~~、
このコーナーはこの度、時空管理局に新設される、機動六課に勤める職員達の日常を追う!、と言うコーナーです!

今週は先週に引き続き、
スバル・ナカジマ二等陸士!、同じくティアナ・ランスター二等陸士
魔道士ランク、Bランク昇給試験の続きからです、それではどうぞ!


...READ MORE

春ガツオ食べました。

壁紙本当になんとかせんと・・・・・・
別に作るか・・・・?


なのはの感想今日できるかなー・・・
頑張ります。



なのはシリーズの変革 ~第1話編~
なのはシリーズにとって、今回の2クールは、閉めの為にあるようなものかも知れない。


名作エロゲ「Air」をファミコンに移植する人とその動画 (にゅーあきば,こむ)
クオリティ高い・・・・


「名塚佳織のかもさん學園」#96と「Radio ToHeart2」#80のゲストに小山剛志さん (ゴルゴ31)
さあ、どうなることやら・・・


TYPE-MOON:Fate/stay night[Realta Nua]発売まであと6日!カウントダウン開始! (ゴルゴ31)
毎回楽しみでふ


こんな時間だけど安価絵描くよ
どっかで見たことあるんだよな・・・・この絵師の方・・・・


ヒロインが全員ヤンデレなギャルゲ作ろうぜ
■関連:ヒロインがみんなヤンデレのギャルゲ作ろうぜ!!まとめサイト
男「ちっ!・・・指切っちまった・・・」

女「あ・・・もったいない・・・・」


コレじゃ吸血鬼だな・・・・・


京アニ「らき☆すた」に失望した人に読んでほしい解説記事 (にゅーあきば,こむ)
失望はしていませんが、本編は面白くはなかったです。



