


第一回声優アワード 結果発表

第一回声優アワード 受賞者発表!!! 

主演男優賞
福山 潤  ルルーシュ役 
【コードギアス 反逆のルルーシュ】   
去年から濃い主役を演じることが多かったですし、納得、

主演女優賞
朴 瑠美 大崎ナナ役  
【NANA】 
鋼錬以降、主役、サブキャラと思い出の残るキャラをやられてたので、受賞はその結果かと、

サブキャラクター男優賞
石田 彰 アスラン・ザラ
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
アスランですし
 
宮田 幸季 吉永和己役
【吉永さん家のガーゴイル】

サブキャラクター女優賞
小清水 亜美 カレン・シュタットフェルト役
【コードギアス 反逆のルルーシュ】
エウレカで演技者として注目されたのか、新人賞ではなくサブキャラ部門での受賞は喜ばしいです、

後藤 邑子 朝比奈みくる役
【涼宮ハルヒの憂鬱】
一番に思い出すのがハルヒですが、 SHUFFLE! の楓は恐怖すら感じました、
  
新人男優賞
柿原 徹也  豊実琴役
【プリンセス・プリンセス】

森田 成一 黒崎 一護役
【BLEACH】

新人女優賞
鹿野 優以 九頭竜もも子役
【すもももももも 地上最強のヨメ】
もも子で注目を浴び、鹿野 優以自身の濃いキャラを出せる機会を得て、強豪揃いの新人賞からの受賞です、ヤング師匠も喜びます、  

平野 綾 涼宮ハルヒ役
【涼宮ハルヒの憂鬱】
個人的には去年一番名前をよく聞いた声優です、声優一本でやって行けば、主演女優賞も近いはず、
 
歌唱賞
水樹 奈々 【Justice to Believe】
我等が水樹奈々、堂々の受賞です、色んな記録を尽く破って行ってるので、
歌手として歴史に残る人物となったと思います、
 

ベストパーソナリティ賞
浅野 真澄 【A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~】
昔一度、一日に別々のラジオに四回出てた時は、
コイツはでかくなるなと思ってましたが、昔も今も浅野さんは浅野さんでした、
 

特別功労賞
富山 敬
『タイガーマスク』(伊達直人/タイガーマスク役)

功労賞

大平 透  「スター・ウォーズ」 ダース・ヴェイダー役

池田 昌子 「銀河鉄道999」メーテル役

小原 乃梨子「ドラえもん」野比のび太役

向井 真理子「Dr.スランプ アラレちゃん」山吹みどり役

シナジー賞
ポケットモンスター
 
声優アワードと言う今まで有りそうで無かった企画が大々的に開催され、そして成功を収めました、声優のアカデミー賞の様な物なので、声優アワードを目指し頑張る人もいるかも知れません、
なのでコレからも毎年開催して欲しいです
嘘臭さ抜きで。 
 
最後に皆さん、受賞おめでとうございます! 

クリックで綺麗な画質、と言うかジャンプします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poriwo.blog91.fc2.com/tb.php/54-61e6d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

