


久しぶりにマンガ感想、「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」

昨日古本屋をプラプラしていた所メガミマガジンを発見、コレはもしや・・・と思い観てみると有りました  魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1話が、StrikerSコミック版は見ていなかったので早速立ち読み、
物語はA,sとStrikerSの間の空白を埋めるマンガと成っておりなのは達は中学三年へと成長していました。やはり漫画のテイストは前作なのはA's THE COMICS とお同じ感じ、魔法発動シーン
A,sの魔法行使シーン 20070312102457.jpg

等、魔法のスペックを軍事的な描写で表示する部分など特徴的なおもしろさは変わらなかった。
元々アニメなのは自体も最初の頃は機械的な魔法杖が話題を呼んだりしていましたが、
キャラ達が龍の如く人気をはくし、その結果設定は徐々に薄くなって行きました。 

話を戻して、読んだのは4話までだったのですが1~3話まではなのは達がロストロギアの回収をする話、4話からはStrikerS新キャラスバルを主人公にした漫画が始まります。

そして特筆すべき箇所は2話、以前にも連載開始した頃話題になったりしたなのは血だらけシーン どうやら任務中、事故により重傷を負った事があるようで、回想シーンでヴィータが医療班を呼ぶ場面など肝を冷やすぐらいショッキングシーンです。 
Ci070312105232.jpg

しかし一番衝撃を受けるのは何を隠そうフェイト・T・ハラオウン さんです、Wikiによると
時空管理局執務官となり、法務や事件捜査を担当。執務官試験には2回落ちている。
なのはが重傷を負った際にはヴィータやユーノらと共に看病をしており、2回の受験失敗はそれも一因と思われる

どうやらフェイトさんも危険な状態だった様で、まさか優秀なフェイトさんが2回も落ちてしまうとは・・・・満身創痍に落ち込んでしまう程なのはさんは大切な友達(彼女)の様です。

しかしそれはヴィータも同じ、事故の時ヴィータは行動を共にしておりなのはの負傷を助けてやれなかった事を今でも悔やんでるようです。
その結果かA,sの時より二人の仲は深まったように見えます、 

物語がStrikerSへと続くコミック版、スバルの空港事故も少しだけ描かれており、何故スバルは時空管理局武装隊ミッドチルダ北部第四陸士訓練校に入学し、4年後なのは達が属する機動六課に入隊したか等その経緯が分かる内容となると思います。

まだ4話までしか見ておりませんので先が凄く気になります。そしてリィン可愛すぎ。

魔法少女リリカルなのはA’s 魔法少女リリカルなのはA’s
都築 真紀、長谷川 光司 他 (2006/02)
学習研究社

この商品の詳細を見る
 


サークル座談会第五回「商業化について」 (ゴルゴ31)
以前どこかで「同人は同人」と言われてたのを聞きましたが、やはりそれは悪魔で例え、
サークルが上を目指したいと思えば、自然と流れが商業に向かってゆくものだと思いました。

心に残ったキャッチコピー
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』が今夏アニメ化
最近はスルーしていたのですが、アニメ化とは・・・・

Syu's quiz blogさんライトノベル発売情報
月に一本は消化したいと思います。

福井裕佳梨ら3人の声優がゴスロリ衣装で踊り歌うPV配信中 (ぬるオタが斬る)
あ 赤ロリちゃん!?

田村ゆかりの初となる写真集が発売されるらしい
2.3年前にやっても良かった企画を何故今?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://poriwo.blog91.fc2.com/tb.php/64-d9636ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

